ココナモチ日記

日々気ままに更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

up情報

本館ココナモチのup情報です。
パラレル牙66話を更新しました。
・・この後どうしよう・・

DVD全部見終りました。
本編を短い期間で一気に見た事は
なかったので新鮮でした。映画みたいで。
特に最終巻は次から次へと展開はやっ!
ぎっしりとストーリィが凝縮されていてめっちゃ濃いっ
そして最終回を見終わった後は真っ白に。
切ない・・
でもでも、いつも特典予告で救われてます。 
最後の予告はみんなで明るく
「風吹く場所へ」 です!  和みました~

・・いい作品だったなぁ。
暗いのだけど、すごく惹かれるアニメです。
ストーリィがすっきりきちんとと終わってます。

私的に(和み系は除いて)終りがはっきりすっきりしない作品
はバツです。
ここ何年かで最後の最後でがっくりする事が何回かありました。
この「牙」はいい意味で予想を見事に裏切って
最後すっきりさせてくれた良作品なのです。

私はアミル・ガウルが一番好きなので
途中アミルが変な鳥の姿になった時は異常に落ち込みました;
しかしその後開眼したアミルには狂喜乱舞♪
今だから白状しますと、
最終回、もし彼ら(スピリット)がいなくなる世界になってたとしたら
多分牙を捨てたと思います。
ゼッドがアミルを手放す事になっても同じです。
まあカードゲームの設定でスピリットがいなくなるのは
タブーだと思うので、ほんの少しの心配でしたが。

また、好きなメインキャラの誰かがもし昇天してしまっていたら
牙をいまだこんなに好きでいられなかったと思います。
とくに心配だったのはノア。
彼は1話みたときに「このキャラたぶん氏ヌな・・」
などとフトドキな考えでファンになる気持ちを抑えてました^^;
私はすごく好きなキャラがお亡くなりになってしまうと
作品自体一気に好き度が急降下してしまう性質なので。
(でもノアは途中かなりウザキャラに~;)
ヒューはインテリメガネが好きだったので、
口裂になってやられてしまったのは残念ですが
しかたないのかな。悪役だし

牙の続編は望みません。
ノアが心配です。
このままの状態でもずっと生きていて欲しいのです。

でも、「ゼッドがテンプラーに帰ってきた!」みたいな
ハッピーエピソードな番外編なら見たいかもv

などと牙についていろいろ思ってみたわけですが、
今日昼過ぎ、久々にオタショップを覘いてみたら
後半の設定を手に入れる事が出来ました!
うっひょー なんてシアワセv
ファンブックに載ってないアミルとか、すごく嬉しいです。
よい週末でした。
スポンサーサイト

テーマ:牙-kiba- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/11(日) 23:12:44|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八つ橋ウマー | ホーム | もう週末>>

コメント

キバ漫画の続編、悩みますなw
やっぱロイアかわいいっす。ロイアで〆るとほのぼのですなぁ~

牙の続編あったら、やっぱノアは危険かもね…
まぁ、zが会いに来たらまた元気になりそうな気もするけどね!
オイラはデュケム好きだったけど、まぁあの死に方だったからイイと思ったよ。

ところで、ぷにベラドンナが…!なんか可愛くて笑ったヨ~
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 18:55:10 |
  3. ユキタ #RFphBmaY
  4. [ 編集]

>キバ漫画の続編

何か思いついたらまた描こうと思ってるヨ
ぷにベラドンナも出したいなv

>オイラはデュケム好きだったけど
デュケムは最初、タスク兵とかに優しい言葉を
かけたりで「大人」だったのに
最後はゼッドと「勝負だ」ってムキになって
子供っぽかったw
やたらゼッドに執着してた所がかわいいね。

デュケムを熱いヤバきゃらで描いてくれ!
ユキタもたまには帰っておいでー
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 22:00:44 |
  3. ウズティ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coconamochi.blog107.fc2.com/tb.php/199-a0e1c38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウズティ&ユキタ

Author:ウズティ&ユキタ
ご来訪有難うございます。楽しいコメント、気楽に参加してくれたら喜びます。
リンク先のココナモチも宜しくです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する