ココナモチ日記

日々気ままに更新します。

ウチのモモ人形 2

先日のH大祭での追記です。
粘菌コーナーがあったんですが、楽しかったです。
ナマの粘菌なんて初めて見ましたよ~。
説明員のオッサンいや学生?の人がですね、嬉々として粘菌について語るのが見ていて楽しかったです。
いやいや…でも粘菌って凄いんですね。迷路の先の餌を最短ルートで解くらしいですよー。始めはトレイにあった黄色い粘菌にオエップとか思ったんですが、賢いとか聞いてたらなんだか私も飼いたくなっちゃいました。ちなみに餌はオートミールでした。なるほど栄養豊富だね!

014nenkin.jpg

私が見た粘菌は黄色いアメーバ状のヤツでした。写真撮ってくるの忘れたので、似たようなもので代用しました。モモが襲われてます。
粘菌ってアメーバ状ではないものもあるようです。興味のある方は粘菌の図鑑があるようだから買ってみてね!ツブツブのとかキモい写真が沢山ありましたよー。

あと錯視のコーナーもあったんですけど面白いですよ。
暇な人は是非見てくださいね~
コチラ→http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/13(水) 11:43:59|
  2. 電王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「電王」イマジン人形で遊ぼうヨ | ホーム | ウチのモモ人形>>

コメント

今日も昼休みにやって来ました。
菌ですかっ、サンドウィッチ噴きましたーバッチイ!
モモ、なんちゅーカッコやねん!
錯視観に行ったら酔いそうになりまちたw
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 12:26:16 |
  3. ウズティ #-
  4. [ 編集]

粘菌、マジで面白かったよー。やたら黄色でびびったけどな。粘菌のヤツ、サンドウィッチも大好きだぜ。くぁいいかわいい。
頂いたモモは魚の世話したり粘菌に襲われたりしてイキイキしてますヨ。写真日記はラクでイイのぅ~。クセになりそう。早くウラちゃんも買わないとね!錯視楽しいでしょ!是非デスクトップに設定してね!
  1. URL |
  2. 2007/06/13(水) 21:19:31 |
  3. ユキタ #RFphBmaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coconamochi.blog107.fc2.com/tb.php/12-e830ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウズティ&ユキタ

Author:ウズティ&ユキタ
ご来訪有難うございます。楽しいコメント、気楽に参加してくれたら喜びます。
リンク先のココナモチも宜しくです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する