ココナモチ日記

日々気ままに更新します。

up情報

本館ココナモチのup情報です。
うずら小屋を更新しました。
今回はドールではなくフィギュアのねんどろいど
「らき☆すた」のかがみ&こなたのフェイスリペイント写真です。
興味のある方は是非どうぞ!

今日は大寝坊したので録り貯めたアニメを
これから見ようっとv

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/25(日) 21:17:57|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

up情報

本館ココナモチのup情報です。
パラレル牙67話を更新しました。
ウルバークスキャラ登場です♪
是非どうぞ!

休みの日は夜ふかししちゃいます~
好きなことやっていると
眠くならないからフシギv

テーマ:牙-kiba- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/25(日) 03:59:47|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リペイント

ねんどろいどの「らき☆すた」
かがみの顔にほんの少し手を加えてみました。
困り眉にして赤面を濃くして、目をちょっと大きくしました。
面白~
かがみん かわいいよ かがみん
ねんどろ、リペイント


こなたもダブッった顔をリペイントしたので
今度本館に飾ろうと思います。

さぁ~今夜は絵描くぞ=3

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/24(土) 16:32:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原宿に

午後からリサーチに出かけました。
いつもはずっと室内作業なので心がリフレッシュ!
竹下道りは平日でも人が多かったです。
ロリータさんも今日は多かったv
奇抜なメイドさん達(ゴス系)とか
髪が蛍光ピンクの娘とかいて見てて楽しいです。
あと外国人の観光客が沢山いました。
ラフォーレ内のロリータショップの前で写真を撮ってましたよ。
内装も店員さんもかわいいし日本ならでは、ですよね。
甘ロリ、ゴスロリは私も大好きなファッションなので
買わないくせにショップによく見に行きます。
それってひやかし・・?
いや、たまーに申し訳ないので小物などは購入するのですよ。
好きで惹かれる服と自分が着れる服のギャップがありすぎだ。
つまんないなぁー 
キディランドや100均のダイソーも観光客が多かったです。
自分もつい買い物してしまいました。
原宿のダイソーは若者向け商品が豊富でナイスです!
ラインストーンシール、安~

アニメ感想
図書館戦争
手塚、兄(インテリメガネキャラ)の声が吉野さん!
すごいっ、こんな役もこなせるなんて。
ED見るまで気づきませんでした。
ヤッターマン、モノクローム、トラブル・・
相変わらず多数ご活躍中~
こんどアリソンとリリアにもご出演との事で楽しみです。
やっぱゼッドが一番!

テーマ:牙-kiba- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/23(金) 22:19:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

機械がね

わかんないんですよっ
自分が学べばいいのでしょうが、
本読んでも頭悪くて理解できません・・
うちのPCは買って2年になるのですが調子も悪いのです。
なんでうまくいかないのかなー
単に私の操作がいけないのかしら・・  (ですね)
この前、間違ってHPのデータを消してしまったのにはビビった。
最近流行りの電脳化で少しは脳がマシになりたい・・
(アニメみすぎ)
この方は体が機械
  1. 2008/05/23(金) 01:37:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

陽が永くなりましたね

帰り道、夕食のあじの開きを焼くよい匂いがしました。
そしてトラネコが私の前を横切っていきました。
なんかわくわくする季節です。
寄り道してつい無駄遣いしてしまうのです(お菓子とか)
ちょっと横に広がってきました。やべ

遊戯王5D’s
おっ、サービスシーンが!
主役が監獄送りとか面白いです。
でっかいオッサンの鼻毛がばっちぃ・・
しかしあの二ガーは次回も活躍してくれそうですね フフ
はだかではりつけ
  1. 2008/05/21(水) 23:25:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

えにっき

台風すごかったですね
昼には晴れたので帰りにカサを忘れてきちゃった・・
雨の日が多いのでもう梅雨なのかな~
そういえば最近ネコの姿みないよ
ぬれるのいやだからどこかへ隠れているのかな
ネコミミかわいい

  1. 2008/05/21(水) 00:15:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

up情報

本館ココナモチのup情報です。
牙部屋にイラストを1点アップしました。
やっぱり牙がスキ
是非どうぞ。

あっという間の休みも終り。はやいなぁ
明日からまた一週間が始まります。
相変わらずテレビばっかり見てました。
MTVカウントダウン100でマクロスFのOPが
9位に入ってました。おおー
マクロスF、面白いですね。
最新話は作画がすごかった。燃えー!

今朝の萌えキャラ
鬼太郎に出てきたぞうきん妖怪のギュギュが
めっちゃかわいい~  ほすぃ
ウチに来て家の中の掃除してくれー
ちゃんと洗って大きくならないようしますから^^
  1. 2008/05/18(日) 18:56:29|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れたよ!

今日はよい天気でした。
午前中からめったに行けないお店をぐるっと
みてきました。
アクセサリーの材料とかレースとかいろいろ買っちた。
ちょっと使いすぎた・・
3時ごろ帰ってきて今までずーっとアクセサリーを
作っていました。楽しいな♪
と思ってたら肩と腰イタタ
姿勢が悪いので気をつけなくては。
明日は降りた事のない町に行くので
またいろいろ買ってしまいそうでこわい~
  1. 2008/05/15(木) 23:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4連休

やたっ!
明日から休みだーわーいっv
雨が降っても買い物にいくぞー
でもどうか晴れますように。

アニメ感想
秘密
毎回面白いですね。
姉と弟とか父と娘とかホモとかタブーが多いです。
人のヒミツってのぞきたい・・
RD潜脳調査室
太めの女の子達がかわいい
なにあのケーキ食べてる幸せそうな娘は
メイン3人、顔がかわいいのぽよんとしてる所に萌え
シスコンのお兄ちゃんは細っこくてかわいっす。
妹の事心配しすぎ。
食事の時は妹の横に座ってもぐもぐしてるしw
ふつう正面向きあって食べるだろー
なんつーか、シスコンな兄(美形)がいる人がうらやますぃ
 かんけーない
↓チェルシアの兄さん (増田こうすけ風味)
「妹が好きで何が悪いっ!!」
  1. 2008/05/14(水) 22:48:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

up情報

本館ココナモチのup情報です。
牙部屋にイラストを1点アップしました。
是非どうぞ。
  1. 2008/05/14(水) 00:35:11|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八つ橋ウマー

東京は今日も雨です。
もう梅雨なのかぁ?

抹茶の豆乳を買ってみました。
黒蜜が入っててあまー
固い八つ橋(最近ハマり中)と
いっしょに食べるとなんか京都って感じです。
yachuhasi

昨日ネオアンジェリークを見ていたら
山口勝平さんがあまえんぼ美少年役をやってました。
主役のアンジェリークは牙でサギリ役だった遠藤綾さんです。
遠藤さんはマクロスFでシェリルもやっていてご活躍中!
最近牙見て思った事。
サギリがネオトピアの戦乱の中でゼッドに言うセリフ、
「またひとりぼっちになっちゃう、そんなのやだよ・・」
の演技がうますぎる!泣きそうになりましたよ。
声優さんってほんとすごいなぁ
補足
ネオアンジェリークでノアの堀江さんも兵士役でいましたv
  1. 2008/05/13(火) 12:26:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

up情報

本館ココナモチのup情報です。
パラレル牙66話を更新しました。
・・この後どうしよう・・

DVD全部見終りました。
本編を短い期間で一気に見た事は
なかったので新鮮でした。映画みたいで。
特に最終巻は次から次へと展開はやっ!
ぎっしりとストーリィが凝縮されていてめっちゃ濃いっ
そして最終回を見終わった後は真っ白に。
切ない・・
でもでも、いつも特典予告で救われてます。 
最後の予告はみんなで明るく
「風吹く場所へ」 です!  和みました~

・・いい作品だったなぁ。
暗いのだけど、すごく惹かれるアニメです。
ストーリィがすっきりきちんとと終わってます。

私的に(和み系は除いて)終りがはっきりすっきりしない作品
はバツです。
ここ何年かで最後の最後でがっくりする事が何回かありました。
この「牙」はいい意味で予想を見事に裏切って
最後すっきりさせてくれた良作品なのです。

私はアミル・ガウルが一番好きなので
途中アミルが変な鳥の姿になった時は異常に落ち込みました;
しかしその後開眼したアミルには狂喜乱舞♪
今だから白状しますと、
最終回、もし彼ら(スピリット)がいなくなる世界になってたとしたら
多分牙を捨てたと思います。
ゼッドがアミルを手放す事になっても同じです。
まあカードゲームの設定でスピリットがいなくなるのは
タブーだと思うので、ほんの少しの心配でしたが。

また、好きなメインキャラの誰かがもし昇天してしまっていたら
牙をいまだこんなに好きでいられなかったと思います。
とくに心配だったのはノア。
彼は1話みたときに「このキャラたぶん氏ヌな・・」
などとフトドキな考えでファンになる気持ちを抑えてました^^;
私はすごく好きなキャラがお亡くなりになってしまうと
作品自体一気に好き度が急降下してしまう性質なので。
(でもノアは途中かなりウザキャラに~;)
ヒューはインテリメガネが好きだったので、
口裂になってやられてしまったのは残念ですが
しかたないのかな。悪役だし

牙の続編は望みません。
ノアが心配です。
このままの状態でもずっと生きていて欲しいのです。

でも、「ゼッドがテンプラーに帰ってきた!」みたいな
ハッピーエピソードな番外編なら見たいかもv

などと牙についていろいろ思ってみたわけですが、
今日昼過ぎ、久々にオタショップを覘いてみたら
後半の設定を手に入れる事が出来ました!
うっひょー なんてシアワセv
ファンブックに載ってないアミルとか、すごく嬉しいです。
よい週末でした。

テーマ:牙-kiba- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/11(日) 23:12:44|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう週末

GWがあっという間に終わって
中三日でまた休み♪
結局牙DVDは10巻までしか見れなかったから
明日明後日で最後まで見るぞ!
でもたまには外に出たいかも
ショッピング、いいなぁ~
オタショップもたまには覘きに逝かないと!
来週末も私情で会社を休むので色々出来そうです。
普段行けないお店でドール服の材料でも調達しようと
思います。

アニメ感想
TO LOVEる、かなり工口です。
男向け作品が少なめな今期は貴重かも?
サル山のブリーフ姿がかわいい~つか声がいいv

ビデオで純ロマみた後にマ王みると
主役声同じですごいBLに聞こえ・・・;
衛星は時間ずれでアリソンとリリアが見れなかったです。
奈々さんのインタビューの途中で切れてたorz
衛星でも時間がずれるんですね。

狂乱(テレ玉)のEDが優歌でした。
絵はEDの方が本編よりかわいいですね
EDのチビ凶華様はホント凶悪にかわいいのに
本編は鼻が・・・

考えてみれば自分はどうやらオタの定番ネコミミ系が
好きみたいです。
エルフ耳も好きだし頭に何か付いてるのもいいかも。
アミルは頭の羽が超かわっv
ソルジャーブルーやボーカロイドみたいにヘッドホンもいいな。
最近ではぽてまよとかぐちゅ子とか狼のホロさんとか
お稲荷さんのくーちゃんとかチビ凶華様とかびんちょうタンとか・・
少し古いけどうる星のラムちゃんとかマルチとか
エルフェンリートのにゅうとかロードス島のディードもかわいかった。
それとマグマ大使の角ってラブリーv
まだまだいっぱいいたと思いますが、
・・・みんな人間外ですね・・・  人間外萌えー!!

感想に戻って
紅も面白かったです。なんか演技とかセリフがいい!
つい笑ってしまいます。
自分ではむらさきちゃんが今期ロリで一番かわいいなと
思ってます。
  1. 2008/05/09(金) 23:58:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

up情報

本館ココナモチのup情報です。
久しぶりにモモ部屋を更新しました。
モーションリヴァイヴシリーズのデネブを買ったので
撮ってみました。相変わらずひどい写真ですが
よろしかったら是非どうぞ!

今日のゴーオン
エンジン全開っす!
面白かったよvみんなかわいいなぁ
黒サービスシーン^0^ うはっ

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/05/04(日) 17:48:42|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

up情報

本館ココナモチのup情報です。
パラレル牙65話を更新しました。
是非どうぞ!

休みに入って一日目、すごい寝坊しました。
で、起きてからずーっと溜まったアニメを鑑賞してました。
(朝アニメを生で観なかったからヤバかったす)
一日があっという間に終わった・・・
なんかもったいない気もしますが、
天気がよくなかったっぽいしいーや。
ひきこもりサイコー!

久しぶりに牙1~8話を見直しました。
うおーっ
やっぱ、面白い~大好き大好きvvvvv
アミル、かっこイイ~!かわいいかわいいxxx
ゼッドはまだまだアレ。ノアは気弱でかわいいなぁ。
ロイアはパーティでスィートをお皿に山盛り~
食いしん坊でかわい!ロベスはなんかやなやつだったw
ちょうど2年前を再度体験っという感じでした。
その当時のわくわく感が蘇ってきましたよ!
絵も好きだし、BGM最高すばらしい~
内容も飛ばすとこないよ!
ノンストップで見ちゃいました。予告も楽しい~
もち毎度OP,EDもばっちり。
実は初期のOP,EDが一番好きだったりします。
Very Very いいねいいねーーー
は~~~なんでこんな良い作品が評価されなかったのだろう?
ま、自分がわかってるからいいんですけどやはりくやしいなぁ
で、じっくり見てると今まで気づかなかった所を
発見できたり!とかvよかったー
続きも観るつもりですよん
2年前に描いたやつ

テーマ:牙-kiba- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/04(日) 00:35:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日は会議

でもこれ終わったらお休みだー
うれしーーー

牙DVD、久々にみるっ
萌え補給だぞぉ!
したがき

テーマ:牙-kiba- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/02(金) 01:14:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ウズティ&ユキタ

Author:ウズティ&ユキタ
ご来訪有難うございます。楽しいコメント、気楽に参加してくれたら喜びます。
リンク先のココナモチも宜しくです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する