ココナモチ日記

日々気ままに更新します。

up情報

本館ココナモチのup情報です。
牙部屋、モモ部屋を更新しました。

まだ多忙な日々が続いているユキタさん。
いつも忙しい中ありがとうございます!
戻ってくる日を心待ちにしてます~

いっしょに牙祭りできたらいいな!

それより今日の電凹
ユウトはどうなっちゃったの?
あのままなわけはないと思いますが
ユウトファンには過酷な事態ですね…

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/28(日) 19:35:25|
  2. 電王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいものみつけた

こんにちは、ウズティです。
今日は嬉しい事がありました!

実は、大好きなアノ作品の絵コンテを発見したのです!
普通は手に入れたりしないのですが、
やっぱアノ作品だけは別ですっ。
やっちゃいました、お店にあるやつ全部・・・、重かった。
初期数話とOP+キャラ対比などをget。
ラフだけどなかなかよい表情の絵もあって、
まんがを見てるようで面白いです。
もうすぐファンブックが出るし相乗効果で
萌え上がってます!
大好きな作品のOP


それと本館更新前ですが
こっちにパラレルキバ41を貼っておきます。
牙部屋見てる方のみ、どうぞ。

パラレルワールドキバ41

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/26(金) 19:53:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の誘惑

こんばんは、ウズティです。
最近、家事が手抜きです;

毎日夕食を、何品も作るのめんどうなので
お惣菜を2日に1回ぐらいは、デパチカで買ってしまいます。

ついでにかわいいケーキ売り場にも必ず
寄ってしまいます。
今はハロウィンも近いのでかぼちゃを使ったケーキ
や装飾が多く、見てて楽しいです。
そして 誘惑に負けてついつい買ってしまうんですよ、
お菓子・・・

今日は純和風なあんき堂の
「ぽたぽた焼き5個」を買ってしまった。
もちがやわらかく甘辛しょうゆ味が んまいっ!
さいごのひとつ・・・・
ぽたぽた焼き

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/25(木) 22:12:40|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は

ラグビー好きだったりするユキタです。
そんなに詳しくないけど面白いです。

2007年のラグビーワールドカップは10/20日で終了したわけですが
なんだか、巷では超マイナーな扱いでしたね…あーぁ

んで、今回は外見が超濃厚な人がいたので楽しめました。
048.jpg

三位決定戦で激しいタックルを受けて
目が赤くなったフランス代表シャバル選手。
外見がますます恐ろしくなってカッチョイイ。
あんなボサボサの長髪、支障ないんでしょうかねぇ。
フィジーの選手もオシャレで気になりました。
アフロヘアー可愛いなぁ!

ちなみにオーストラリアのラーカムとかグレーガンが好きな私ですが
早くも敗退してしまったので全然見れんかった…
なんてこったい!

あとアルゼンチンはなんであんなに強くなったんじゃ!?

久しぶりに更新する内容がいきなりラグビーですみません。
面白かったもんで!

今度はユートとか牙で復活します。
来月は牙祭りだよ!
  1. 2007/10/23(火) 14:54:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむ・・

こんにちは、ウズティです。
さっきまで溜まったビデオをみてました。

もっけが最後途中で切れてた・・・・
プリズム・アーク、2話3話いきなり面白くなってますね。
昨日の電凹、リュウタの「ごめんなさい」と
お尻ペンペンはかわいかった!

ありゃ、牙まんがまだ1コマ目です・・・
こんな事書いてるんならさきにそっちやれって感じですね。
眠いっす。
だめじゃん・・
ノアもどきピンキー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/23(火) 00:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドールショウ20

こんにちは、ウズティです。
今日のイベントはとても楽しかったです。

うずら小屋に訪れて頂いた大勢の方々、
本当にありがとうございました。
また次回もお会いできたら嬉しいです!

展示

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/21(日) 19:23:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドール

こんにちは、ウズティです。
今日も気持ちの良い気候です。

午前中にアニメを見ながら明日の準備をしてました。
リボーン面白いなー

↓なんとなく出来たもの
doll


あとはドレスの方をもうちょっとやる予定です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/20(土) 15:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日に向けて

今日はもうおしまい!
明日もがんばります。

ほんとは一日中だらだらして眠りたい
寝る子は育つ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/19(金) 23:49:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントに向けて

ども、ウズティです。
もうすぐドールイベントなので
自宅でちまちま作業してます。
明日もがんばるぞ。

今日は出品用ドールのアイペイントをしていたのですが
使ってる塗料がシンナー系で、すごい臭いなのです。
長時間吸っていると頭痛がします。

前に「シンナー吸うと脳が溶ける」
と聞いたのですが、ホントですかね?

明日も塗り作業やります。
これ以上アホになったら・・・ T.T

↓この子は展示用です

ぐちゅ子

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/18(木) 23:03:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

up情報

本館ココナモチのup情報です。
牙部屋、モモ部屋、うずら小屋 更新しました。

こちらにも是非どうぞ!

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/17(水) 23:07:30|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞味期限

こんにちは、ウズティです。
今日は良い天気ですね。

今朝出社して会社の冷蔵庫を開けたところ
中が食品でいっぱいでした。
おみやげの残りとか、社員の食べ忘れなどいろいろ。

なので食べれないような物を少し処分してたのです。
中に賞味期限が14日のブルーベリーヨーグルトがあったので
「3日過ぎたぐらいなら食べれるな」
と思い、捨てるのなら・・と一口~二口食べたんです。
味はおかしくないのですが、
なんか全体がババロアっぽい・・・
慌ててもう一度賞味期限を確認したら

07.9.14

おえ~~~  一ヶ月前じゃんっ
少し食べちゃった ・・・

朝っぱらから何やってんだ・・・・orz
人のをかってに食べた自分がバカです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/17(水) 12:17:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナの皮

ども、ウズティです。
HDDが修理中でアニメはすべてビデオで視聴してます。
倍速が使えないのでかなり不便と感じてます・・・

D.Cダカーポの中に
「バナナの皮を踏んで転んだやつ初めて見た」
というセリフがあったのですが、
私は3回ほど見た事があります。
意外にそういう人っているんだなーと。

ちょっと前の話ですが
朝の通勤途中、歩道のど真ん中に
まっ黄色のきれいなバナナの皮が落ちていました。

あまりにも目立っていたので凝視していたところ
後ろから走ってきたリーマンがそれを、
もろに踏んじゃったんです!  

「きゃ」

と、か細い悲鳴をあげて彼はハデに転んでしまいました。
見てるこっちはホント、びっくりしました。
まさか踏むとは・・・

近くにいた小学生男子達が
「だっせーーーー   ぎゃはははっ!」
といって大声で笑っているのも可笑しかったです。
まんがの一場面か?という感じでした。

私も・・・つい釣られて吹いてしまったんですけどね。
かわいそうに、彼、すごく痛そうでした・・・

しかし、なによりツボったのは転んだ彼の雰囲気が

 「ギャグマンガ日和の 太子」

みたいだったって事です・・・ 
  ヤバっ  萌え

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/16(火) 22:20:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風呂が・

こんにちは、お風呂大好き!ウズティです。
寝る前にゆっくりと入るのが一日の楽しみです。
なのに・・・

ウチの風呂が壊れかけています。
シャワーからは水しか出ません。
昔ながらのお風呂でかなり古かったんですが、

決定打はたぶん数日前の湧かしっぱなし2時間・・・です。
風呂場から「ゥボコッ!ゥボコッ!」っと
変な音がするので行ってみるとお湯が沸騰してました。
危なかったです。

とにかく、寒いので明後日に風呂を取り替える事にしました。
 
ふと、冷静になってウチの中をよく見回すと
いろんな物(洗濯機や冷蔵庫)全部がボロい事に気付きました。

次、どれが壊れてもおかしくないや。
いや、今月はもう壊れないでー

昨日の電凹
ちょっとリュウちゃん、次回どうなっちゃうの? 心配。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/15(月) 17:36:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の・・・秋。

こんにちは、ウズティです。
だいぶ涼しくなりましたね。
早くもハロゲンヒーターを出しました。

今日は昼間ずっと家に篭ってたので
さっきちょろっと散歩してまいりました。
近所にはコンビニが多く、ついふらりと店内へ・・・
ほぼ毎日行っちゃいませんか?コンビニ。
買う物、特にないのにね。
「ジュースでも・・・」
「なんかいい食玩ないかなー」
「立ち読みしてこ」 
など。

それに秋になると新商品のお菓子がいっぱい。
特にチョコ系の競争がはげしいっス。
見てて楽しいですね。

今日のムダ使い↓
てきとーに買った物


左のマグカップとおばけクッキーはスタバのです。
ハロウィン仕様がかわいいな!

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/13(土) 23:16:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニオタの悲しみ

ぎゃふん。ウズティです。
ウチのHDDが動かなくなりました。

オーマイガッ!
去年の4月にビデオが壊れて「牙」の第2話を録り損ねて以来の
衝撃だべ。

牙3話~51話+アミルお気に入り編集版+提供絵編集版すべてが
    消 え た  

牙DVDは全巻買ってます。大丈夫いいんです、もう・・諦めます。

ぅおあー!今日の銀魂とかげんしけんとかまだ見てなかった  orz
今日深夜の予約はどうすんの・・・
(やっぱつらいわ)

買って1年半でダメになるって・・・
アニメ録りすぎ、酷使しすぎって事ですか・・・

修理には3週間ぐらいかかるそうです。

その間・・・Noooooー

HDDを使ってるみなさま、気に入った画像は
コマメにDVDに焼きましょう~  

フフ、
ちょっと前に撮った飛行船でも見ましょうか・・・
あはは
悲しみを忘れる飛行船


今から安いビデオデッキ買ってきます。
  1. 2007/10/11(木) 20:55:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

up情報

up情報です。
牙まんが38,39の2本と電凹写真アップしました。
ココナモチ本館へも是非どうぞ。
http://sky.geocities.jp/coconamochi/index.html

つかの間ユキタさんが戻ってきてくれました。
相変わらずお忙しいようです。
早く戻って来て下さいね!

関係ない話ですがさっき私の職場の部屋が
急にオナラ臭くなりました。
(だれだよー)
と思ってたのですが階段の途中に(私の居場所は3階)
踏みつぶされた、黄色い銀杏の果肉を発見!
(悪臭元はこいつか~~~)
3階の途中までしぶとく誰かの靴にへばりついてきたのですね・・・

ティッシュで拭き取って掃除しました・・・

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/10(水) 12:25:38|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KYって?

こんにちは、ウズティです。
休日はちょっとゆっくりできたので
今週もがんばれそうです。

少し前のティーン誌を読んだのですが
「いる!いる!ウチのまわりのKY(くうきよめない)ちゃん」
というのがありました。
「全国各地で異常発生!イッキにみんなを気まずくしちゃう!」
ふ~んと思い読み進めているとKYちゃんの多い血液型と星座が…
うわー、自分、両方とも1位ですよ…  見るんじゃなかった。
ちなみに最下位(空気読める人)はAB型のかに座だそうです。
へへん、こんなの信じませーん。

さて、空気読めないので、新番組の感想を。
もっけ、プリズムアーク、みなみけ、獣神演武、キミキスを視聴。
もっけ、みなみけ、キミキスは視聴決定。
プリズムはゲームの設定知らないと置いてきぼりですね。
絵はキレイでしたが話の流れがよくわかりません・・・
獣神は・・・好きな人は好きですね。

もうすぐジェニーちゃんだ、楽しみだなぁー

今日のパチリ。
ぬいぐるみはもう買うのやめようと思ってるのに
つい買ってしまいました。あーかわいいv
サンリオのシナモンのライバル、ベリー&チェリーです。
上の2体は押すと目が光って声が出ます。

Berry Cherry

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/09(火) 22:03:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりイマジンズ

こんにちは、ウズティです。

今日もイマジンズは大活躍!
いつも面白いですねー電凹はっ
モモったら「びっくり誕生パーティ」などという言葉、
どこで仕入れてくるのでしょうw?
リュウタの「ばかじゃないの?」
という冷たい言葉に対して今回は大人でしたね。

しかし、これからのイマジン達になんだか不吉な感じが・・・
もし最後にいなくなっちゃう様な事になったら・・・  
いや、絶対そんなことはない!  
って誰か言い切ってください・・・・
後、3ヶ月しかないんですよね?!

えーと今日みた新番組は
ご愁傷さま二ノ宮くん、ef、メイプルストーリー でした。
二ノ宮くんが面白かったです。
メイプルはキノコのキャラがかわいかったのですが、
その他がちょっと・・・
ネットゲームしてる人にはなじみのキャラのようですね。
それと久々にマイメロが良かったです。

リラックマのかわいい食玩を買いました。
小さなガシャポンまで、よくできてる~
リラックマの食玩

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/07(日) 23:34:26|
  2. 電王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新番組

ども、ウズティです。
ユキタさんおかえりなさい!
大とっくんのDVD楽しみですよね~

月1の土曜出社で昼間のアニメが溜まりまくり・・・
好きだからいいんだけど。
帰宅後は今までずーっと見てました。

リボーンのOP、EDが換わりましたね。2年目突入!
OPすっげーかっちょいー!本編の作画もよかったです。

えっと、新番組はガンダム00、しゅごキャラ!、シャナ、オーバン、
ブルードロップ、エミリーの後番(←OPで挫折)を見ました。
オーバンのヒロイン、かわいくない・・・ 
もちょっとどうにかならなかったのかなぁ~
ガンダム00は人気出そうですね。
キャラをまだ把握してないのでこれからかなぁ~

今日笑ったのはファイテンション・スクールの
「土管くんの絵描きうた」
パパ・・・  ファンですw

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/07(日) 00:29:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てれびくん

おひさですー。ユキタです。
ウズティさん、日記の更新乙です。
連日のアニメ視聴の数が凄い事になってますね~

ところで11月号のてれびくんの
応募者全員サービスのDVD、ヤバイですよ。
047terebikun.jpg


買うかも。

あと表紙の小さい髭モモさんも可愛かった…

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/06(土) 10:36:11|
  2. 電王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もいい天気!

どうも、ウズティです。
今日の新番組はGR、クラナド、逮捕を見ました。
どれも面白かったので続けて見ようかな。
クラナドは脇キャラもいい味出しててグッドですね。
絵もかわいい!
あとバッカーノも盛り上がってきました。
見るもの多すぎだ・・・
明日も多いぞー!

くさい話

職場の給湯室で同僚のJ子とエヴァの話で
かーなーり盛り上がってた時
急に悪臭が漂ってきました。

一瞬会話が途切れたのですが、すぐにJ子が

「なんか、うんこ臭くありませーん・・?」

と、ふってきました。

私 「うん、臭い・・・」
J子 「あのっ!私じゃありませんからっw」
私 「っっ、私でもないですからっw」
J子「でっしょ~~~私もそう思われたらヤダから~~」
2人「なんでぇーーーー(爆笑)」

いや不思議。私達でないのなら、何なのでしよう・・・
うんこ臭い霊ですか?すぐに臭いは消えたんですけど。
謎です。  

そういえば銀杏を踏んで靴がイヤな臭いになった事は
ありませんか?
自宅も会社の近所も街路樹がイチョウなんですよー
道に大量の銀杏が落ちててキケンです。
あ、私の靴には銀杏の汁は付いてなかったです。
嗅いでみました。念のため。

今日のパチリ。
食玩モモを改造するとしたら素体はこれ↓ですよね~
でも数がなかったのでパス・・・
小さな素体

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/05(金) 22:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気がいいと眠いですね

こんにちは、ウズティです。
このごろの東京は気持ちの良い小春日和です。
こんな日は外に出たいなぁーと思いつつ
昼間は仕事場のPCの前で、うつらうつら・・・してます。
ダメですね。

新番組はナイトウィザードとドラゴノーツ(でいいの?)
を視聴しました。ドラゴはなかなか面白そうですね。
ウィッチブレードを思い出します。
あと今日の銀魂は大笑いました。シモネタ好きなんでw
近藤さん、バブルス王女の声と二役?! えぇー
キャスト見るまでわからなかったです。
OP、EDが換わりましたね。
EDは・・・ねらってますよ、コラ!

あぁ目がショボショボする
早く寝よ。

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/04(木) 23:57:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牙ファンブック

こんにちは、ウズティです。
今日書店に行って牙本を予約しました。
店員さんが出版社に確認してくれたのですが
発売日が遅れるみたいです。
11月中旬以降~12月になるそうです。あらら・・
待ちどおしいなぁ~

さて秋の新番組、今日視聴したアニメは
カイジ、ネウロ、ラビリンス、マイユアです。
カイジはアカギに続いて超楽しみ。ざわ、ざわ~
原作は読んでないのでわくわくさせて貰えそうです。
ネウロ、マイユアも視聴続ける予定。
ラビリンスは前にどこかで見たような感じの作品ですね・・・
実をいうと今日一番ウケたの番組は
「かわいいジェニー」
ドール特撮というのでしょうか?かなりツボでした。
クマちゃん、クマくん、クマさんのネーミングセンスやばっw
最後の夕焼け場面ではなんか大爆笑してしまいました~   
シスターBもかわいいし、唄もグットですね。
OPで出てたリスの乗り物がかわいいっス。
ネタっぽいですが面白いんで視聴決定!
家で飾りっぱなしのジェニー達が急に愛しく
なってきましたよ~

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/03(水) 22:45:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

up情報です

本館ココナモチで牙部屋とモモ部屋を更新しました。
どーぞ遊びに来て下さいね。
http://sky.geocities.jp/coconamochi/index.html

今月は牙ファンブックが発売なので嬉しいな!
早くみたいよ~  ワクワクv

イマジンソフビのデネブって本当に発売しないんですかね?  
どこかの本の限定販売とかでもあったらいいのに・・・
今からじゃムリか・・・
彼がいたらいろいろ遊べるのになぁ。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/03(水) 12:15:14|
  2. up情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の新番組

ども!ウズティです。
本館の更新がちょっと滞ってます。ごめんなさい
牙漫画の方は少しずつですが描き進めております。
ユル~リとお待ちを・・・

今日は新番組を3つ視聴しました。
D.CダカーポⅡ、バンブーブレード、スケッチブック。
強いてあげるならバンブーのたまちゃんが
かわいかったかな~ってな感じかしら。
あとはなんと言ってよいか・・・
ひぐらしの~は今回までで休止だそうで・・・ あーあ。
続きが気になりますね~
D灰はOP,EDが替わりましたね。新キャラ登場ですね。
玉置さんのPVを最近観たばかりなのにアニメの唄は
もう替わっちゃうのー?
まぁ半年は流れてましたっけ。

えー、流れに全然関係ない写真ですが、
ハルヒPC付フィギュア(セガアミューズメントプライズ)が
手に入ったので「装着変身」のプラ&モモといっしょにパチリ。
机とイス、ちょっと小さいです・・・
「モモタロスの憂鬱」

モモタロスの憂鬱

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/02(火) 22:29:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイスワイン

こんにちは、ウズティです。
もう10月ですね。
朝夕は随分涼しく、陽も短くなってきました。
お酒もビールよりワインな気分です。

この前通販で購入したワインが大当たりだったので紹介します。
私はいつもピーロートジャパンのワインを取り寄せています。
少し高額なのですがここのは本当に良いものばかり
なのでいつも満足してます。
今回のは、ハンガリーのアイスワイン。
赤なのに超甘口なのです!
アイスワインって普通は白のものが多いようで
真っ赤な色のものはかなり珍しいと思います。
子供の頃、「ワインってどんな味なんだろう?」
と憧れて、いろいろ想像してた味。
そう、コレですよー!赤くてあま~いお酒・・・
ちなみにお値段は500mlで6千円弱です。。
まー、たまにはこんな贅沢もしなきゃ! ね。
ハンガリーのアイスワイン

テーマ:本日おすすめの逸品! - ジャンル:日記

  1. 2007/10/01(月) 23:56:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

ウズティ&ユキタ

Author:ウズティ&ユキタ
ご来訪有難うございます。楽しいコメント、気楽に参加してくれたら喜びます。
リンク先のココナモチも宜しくです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する